« ■高倉町珈琲 ランチ | トップページ | ■甍 »

■Monthly Sweets パステル

今月の国立駅マンスリースイーツはPastelです。とろけるプリンの元祖と言えばパステルというイメージ。国分寺マルイにも立川ルミネにもありますけどね。

今回はプリンの食べ比べということで、宇治抹茶プリン(356円)、なめらかプリン(313円)、なめらかミルクプリン(378円)、イチゴのモンブランプリン(410円)を買ってみました。

宇治抹茶プリンは抹茶の味が濃すぎず薄すぎず、とろけるプリンの滑らかな食感もあり、バランスがいいなと思いました。そして、定番のなめらかプリンと、65円高いなめらかミルクプリンの比較。確かにミルクプリンの方がバニラの味がしっかりして、高級アイスクリームのような濃厚さがあります。ただ個人的には、違いはあるけどなめらかプリンでも十分かな、という印象。
イチゴのモンブランプリンは子供が喜んで食べました。下がなめらかプリンで、上にイチゴのモンブランクリームが乗っています。一口もらいましたが、ちょっと生クリームの甘さが強すぎかなという感じがしました。ケーキみたいでかわいいですが。

立川のお店はプリンを使ったケーキ等も充実しているみたいなので、またそちらも試してみたいと思っています。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlypastel

|

« ■高倉町珈琲 ランチ | トップページ | ■甍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60951742

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets パステル:

« ■高倉町珈琲 ランチ | トップページ | ■甍 »