« ■Monthly Sweets パステル | トップページ | ■イチリン ブルジョン »

■甍

いらか。国分寺セレオ9Fの懐石料理屋さん。以前海宴丸というお店だったところ。国分寺周辺で外国のお客さんを日本料理屋に連れて行くということになり、こちらを使ってみました。

手前がテーブル席、奥が掘りごたつタイプの席。奥の方は吊り壁で個室になる形で、そちらを使いました。手配は幹事任せでしたが、多分、貴船(3780円)のコースです。

お酒は分かりやすく八海山、久保田のブランド日本酒をいただきました。前菜は豆腐、蒸し鶏、さんま等。続いて、お造りは中トロ、はまち、イカの三種盛りでした。
焼き物はヒラメ。香ばしい焼き加減に、ダシの効いたあんかけ風のタレがよく合っておいしいです。お客さんの評判も上々でした。揚げ物はシメジの鮭巻き揚げとサトイモ。サトイモって英語にするとtaroで、タロイモと同じ部類なんですね。
替わり鉢にエビのサラダ、お食事にご飯と味噌汁、漬物が出て、デザートはアイスクリームとわらびもちでした。
全般的にすごく高級という感じではないですが、リーズナブルな値段でちゃんとした懐石がいただけるという印象でした。

行った日は私たち以外にも外国のお客さんがいて、接待用に使われているみたいでした。駅ビルで交通も便利なので、重宝するお店だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Iraka1 Iraka2 Iraka3 Iraka4

|

« ■Monthly Sweets パステル | トップページ | ■イチリン ブルジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60582871

この記事へのトラックバック一覧です: ■甍:

« ■Monthly Sweets パステル | トップページ | ■イチリン ブルジョン »