« ■まっちゃん | トップページ | ■高倉町珈琲 ランチ »

■魚しげ

国分寺駅北口、魚系の居酒屋さん。生ハムとかレオの系列店らしい。宴会で使ってみました。

多分、飲み放題付きのハマグリ鍋コース5980円(ぐるなびクーポンで4980円)。魚や刺身にこだわっているということで、サラダも白身の刺身と鰹節が豪快に乗っていました。酒の肴に炙り〆サバ、あん肝ポン酢。フライはワカサギかな。お酒はまず生ビールをいただき、それからグレープフルーツハイボールなどを飲みました。
刺身はブリなど5種盛りですが、ブリの身がしっかり締まって新鮮な感じがしました。こだわっているだけはあります。あとはマグロのカマ焼きなど。ハマグリ鍋は、ダシがしっかり出て、最後の雑炊もおいしくいただけました。

料理のボリュームや魚の新鮮さなどはよかったと思います。ただお店がちょっと狭いので、ゆったり過ごすというよりはワイワイガヤガヤやりたい時向けという感じですね。
レオは肉系、こちらは魚系ということで、キャラが立っているところがいいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Uoshige1 Uoshige2 Uoshige3 Uoshige4

|

« ■まっちゃん | トップページ | ■高倉町珈琲 ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60582882

この記事へのトラックバック一覧です: ■魚しげ:

« ■まっちゃん | トップページ | ■高倉町珈琲 ランチ »