« ■にんにくだいち | トップページ | ■スープストックトーキョー 温野菜とチーズのブラウンシチュー »

■ユニコーンベーカリー

国立駅南口から線路沿いに立川方面に向かったところにあるパン屋さん。気になりつつもまだ行っていなかったのですが、お友達からお土産にいくつかいただきました。

どのケーキもずっしり重い感じ。まずマフィンですが、写真一番上がレモンとポピーシード。生地はしっとりしつつもポピーシードのサクサクする食感があります。レモンの香りがしっかりしてさわやかな味でした。右隣の紅茶のマフィンも紅茶の味が濃いです。わりと大人向けの味という印象。

左下のパウンドケーキもずっしり詰まった感じの生地で、じんわりやさしい甘みがしました。周りのアイシングの甘さと合います。右下のブラウニーが特においしかったのですが、チョコの味がものすごく濃厚でした。ねっとり絡みつく感じの甘さです。

どれも外国風というか、パンチが効いている特徴のあるケーキだなと思いました。お土産にいただけるとかなりうれしいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Unicornbakery

|

« ■にんにくだいち | トップページ | ■スープストックトーキョー 温野菜とチーズのブラウンシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60951780

この記事へのトラックバック一覧です: ■ユニコーンベーカリー:

« ■にんにくだいち | トップページ | ■スープストックトーキョー 温野菜とチーズのブラウンシチュー »