« ■カフェ&ミール エン | トップページ | ■ユニコーンベーカリー »

■にんにくだいち

わりと最近できた国分寺駅北口のラーメン屋さん。パナスの手前。Washokuya天の下です。

まずはオーソドックスにラーメン(750円)をいただいてみました。キャベツのミニサラダが付くの、ちょっと珍しい感じですね。
店名からして二郎みたいなガッツリ系を想像していたのですが、想いのほか澄んだ醤油スープです。麺も博多ラーメンみたいな細麺。茹で加減もハリガネ、バリ硬など選べます。やわらかいチャーシューにネギ、海苔、モヤシ。そのまま食べると、無化調系の上品な醤油ラーメンといった感じです。
せっかくなので、クラッシャーでニンニクを2欠片投入。若干ニンニクの味に押され気味になってしまいますが、スープのうまみが引き立つ感じです。ニンニクを入れたラーメンって背脂ギトギトなイメージがありますが、こちらは麺やスープの味が楽しめる感じがします。

替玉を頼んでいる人が結構いました。混んでいる時もありますが、奥に長いお店なので席は結構あります。またふらっと寄ってみたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Ninnikudaichi

|

« ■カフェ&ミール エン | トップページ | ■ユニコーンベーカリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60838235

この記事へのトラックバック一覧です: ■にんにくだいち:

« ■カフェ&ミール エン | トップページ | ■ユニコーンベーカリー »