« ■ユニコーンベーカリー | トップページ | ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ »

■スープストックトーキョー 温野菜とチーズのブラウンシチュー

立川ルミネ1Fで新しい場所に移動したSoup Stock Tokyo。手早くお昼を済ませようということでランチに入ってみました。

私はカレーとスープ(S)のセット(1150円)です。ドリンクは写ってないけど後からコーヒーをいただきました。この日のカレーはチキンカレー。ほどよい辛さでスパイスの香りもちょうどいいです。カフェっぽいカレーですね。
私はここに来ると、スープはどうしても定番のオマールエビのビスクを選んでしまいます。エビの味がギュッとつまって、タマネギの甘みも後からふわっと来ておいしいですよね。

嫁さんはレギュラーカップセット(780円)で温野菜とチーズのブラウンシチューを選択。このスープも一口もらってみたのですが、これがまたおいしい!チーズがとろけてクリーミーな上に、ビーフシチューのうまみがジュワーっと広がる感じです。お肉はとろけてホロホロになっているのですが、スープ全体にコクが広がっています。パンを皿にこすり付けてピカピカにしたくなるような味でした。

ビスク一択だった私の固定概念が覆されました。なんか昔の記事を見てみたら、以前はカレーセットのスープが選べなかったみたいですね。次からはもっといろんなスープをトライしてみたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Soupstockbrownstew

|

« ■ユニコーンベーカリー | トップページ | ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60951767

この記事へのトラックバック一覧です: ■スープストックトーキョー 温野菜とチーズのブラウンシチュー:

« ■ユニコーンベーカリー | トップページ | ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ »