« ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ | トップページ | ■くうふく エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼 »

■Monthly Sweets アンドリューのエッグタルト

今月のマンスリースイーツはアンドリューのエッグタルトというお店です。大阪のお店みたいですが、元々の本店はマカオにあるらしい。エッグタルトはポルトガル発祥で、ポルトガルの植民地だったマカオにも広まったと聞いたことがありますが、こちらのはそれとは若干違うみたい。

ともあれ、エッグタルト(226円)を4つ買ってみました。パイ生地に薄い紙が付いているので食べる時に注意です。
カスタードがすごく濃厚でねっとりしています。とろけるプリンを固めにした感じの食感。甘さもちょうどいいです。パイ生地はサクサク。サイズもおやつにちょうどいい感じですね。

他に抹茶味やキャラメルナッツなどもありました。あと50円くらい安かったら何度も買って帰るんだけどな、という気分でした。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyandreweggtart

|

« ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ | トップページ | ■くうふく エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61081066

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets アンドリューのエッグタルト:

« ■バーミヤン フカヒレ土鍋スープ | トップページ | ■くうふく エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼 »