« ■Monthly Sweets アンドリューのエッグタルト | トップページ | ■ビアードパパ ロールケーキ »

■くうふく エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼

国分寺北口の和食系カフェのようなお店。以前天丼をいただきましたが、どうもかなり人気があるらしい、かきあげ塩天丼を食べたいと思いやってきました。

エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼は1000円です。天ぷらは見事にカラッと揚がっていて、エビとイカがぷりぷりです。枝豆やネギの食感もいい感じ。塩をまぶしていただくと、天ぷらの上品な味がしっかり味わえますね。ご飯の上にかけられた海苔とゴマ、シソの組合せもバランスがいいです。
途中で、ダシ汁をかけて天茶にしていただきます。わさびを加えて天ぷらをほぐしながらいただくと、これまたおいしい。
付け合せのおひたし、漬物もおいしかったですし、食後のほうじ茶もすごく香りがよかったです。おしぼりもラベンダーの香りがして、いろんなところに気を配っているんだなと思いました。

ホテルで食べるような高級天ぷらを気軽に味わえる感じでとても満足でした。人気があるのもうなずけます。店主が一人で作っているので時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりランチしたい時にいいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kuufukushiotendon1 Kuufukushiotendon2

|

« ■Monthly Sweets アンドリューのエッグタルト | トップページ | ■ビアードパパ ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60951825

この記事へのトラックバック一覧です: ■くうふく エビとイカと野菜のかきあげ塩天丼:

« ■Monthly Sweets アンドリューのエッグタルト | トップページ | ■ビアードパパ ロールケーキ »