« ■ドミノピザ | トップページ | ■東京ミルクチーズ工場 »

■国分寺 甚五郎 肉うどん

国分寺北口の武蔵野うどんの店。再開発の関係で前の場所から北の方に移ったお店だと思います(結構前ですが)。

今回は肉うどん(750円)を頼みました。豚バラ肉とネギ、シイタケの煮込まれたアツアツのうどんです。もっと肉汁の味付けが濃いかと思いきやそうでもないです。ツユも醤油味が濃いわけではなく、カツオのダシがよく出ていました。
うどんは角が四角い感じの太い平打ち麺。コシはしっかりしていますが、固すぎる感じではありません。豚バラの甘い味がうどんにぴったり。ボリュームもたっぷりです。

昔、武蔵野は水はけが良すぎてお米より麦が育てられていたらしく、それでうどんが名物になったのだとか。甚五郎といううどん屋さんは他にもありますね。こちらのお店も人気があるらしく、ランチタイムは結構混んでいました。
[MAP]
(Mu-To)
Jingoroniku

|

« ■ドミノピザ | トップページ | ■東京ミルクチーズ工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60701720

この記事へのトラックバック一覧です: ■国分寺 甚五郎 肉うどん:

« ■ドミノピザ | トップページ | ■東京ミルクチーズ工場 »