« ■アルテリアベーカリー | トップページ | ■ドミノピザ »

■つな八食堂

立川グランデュオ7F、天ぷらの老舗新宿つな八が出す天丼天茶のお店です。ランチに入ってみました。

天丼天茶がメインですが、天ぷら定食にちょっとおまけが付いた感じの期間限定冬の天ぷら御膳(1380円)をいただいてみました。
天ぷらはエビ2本に舞茸、レンコン、ナス、サツマイモ、カボチャ。天つゆでいただくもよし、天然塩、わさび塩、シソ塩、昆布塩などいろいろ試してみるもよし。さすが天ぷらは上品な揚がり具合です。お芋やカボチャは塩でいただくのがおいしいですね。

ご飯は白米と黒米が選べます。黒米はお赤飯みたいな食感で面白いです。健康にもよさそう。お味噌汁、漬けマグロの小鉢とジュースもついています。写真は飲みかけなんですけど、嫁選択のクランベリージュースと私選択のブルーベリージュース。さっぱりしておいしかったです。
テーブルに高菜漬けがあるんですが、天ぷらにすごく合いますね。新しい発見でした。

いろんな味を試すことができて満足でした。健康を意識した女性向けのメニューという感じですね。
[MAP]
(Mu-To)
Tsunahachishokudo1 Tsunahachishokudo2

|

« ■アルテリアベーカリー | トップページ | ■ドミノピザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60951803

この記事へのトラックバック一覧です: ■つな八食堂:

« ■アルテリアベーカリー | トップページ | ■ドミノピザ »