« ■ケンタッキー ビストロ風ハンバーグサンド | トップページ | ■たましんrisuruホール »

■日乃屋カレー

国分寺、本多公民館近くの交差点角にあるカレー屋さん。これまでラーメン屋さんが続いていましたが、今度はカレー屋さんになりましたね。
こちらのお店は神田カレーグランプリ2013年優勝と聞いて来てみました。神田神保町界隈と言えばカレーで有名ですから気になります。

日乃屋カレー温玉(750円)をいただきました。並盛ですけど結構ボリュームあります。あんかけみたいな粘度の高そうなルーにコーンが入っています。
ひとくち目は甘い感じ。後から辛さがじわっと来ます。辛すぎるほどではなく、中の上といった程度。ただスパイスというより唐辛子の辛さのように感じました。
温玉と混ぜると一気にマイルドになって甘さが前に出てきます。カツとかのトッピングが合いそうなカレーだなと思いました。

駅からちょっと距離があり、お店も何度か変わっている場所ですが、昼時お客さんも結構入っていて人気があるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Hinoyacurry

|

« ■ケンタッキー ビストロ風ハンバーグサンド | トップページ | ■たましんrisuruホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61177961

この記事へのトラックバック一覧です: ■日乃屋カレー:

« ■ケンタッキー ビストロ風ハンバーグサンド | トップページ | ■たましんrisuruホール »