« ■大学通りの桜 2015 | トップページ | ■山水 コムタンクッパ »

■Monthly Sweets カノザ

国立駅マンスリースイーツ、今月は島根・出雲のカノザというお店。抹茶ブリュレ(1840円)が一番人気と聞いて買ってきました。

4号より小さい直径10cmくらいのサイズです。タルト生地はかなり硬くてクッキーみたい。甘さもあっておいしいです。上に金粉がぱらぱらと、抹茶がたっぷりかかっていますが、その下の抹茶クリームがすごく濃厚。そしてその下のカスタードも濃厚で甘さがしっかりしています。確かに充実感のあるケーキという感じはします。とろける抹茶プリンとカスタードプリンを重ねてケーキにしたみたいな印象でした。

ただサイズ的に1840円は高いですね。通販だと冷凍になってしまいますが、店舗だと冷蔵で買えるのがいいところです。この機会に試すのはいいかも。
5月はどうもフロレスタが3回目の出店予定らしい。これまで毎月買ってきましたが、さすがに3回目はスルーの予定です。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlykanoza1 Monthlykanoza2

|

« ■大学通りの桜 2015 | トップページ | ■山水 コムタンクッパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61389722

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets カノザ:

« ■大学通りの桜 2015 | トップページ | ■山水 コムタンクッパ »