« ■恵比寿屋 | トップページ | ■カスタードマニア 窯出しエッグタルト »

■ユニコーンベーカリー アップルシナモンマフィン

ユニコーンベーカリーのスイーツ、以前お友達からいただいてから時々買っていますが、やはり他のものとは一味違うと思います

中でもイチオシはアップルシナモンマフィン(左手前 260円)です。これは今まで食べた中で一番おいしいマフィンかなと思うくらい絶品。
まずマフィンの生地がプディングのようなふんわりとした焼き上がりで、甘さもちょうどいいです。食べていると、時々ポリポリっとするクリスプの食感があり、さらにシナモンとレーズンの香りがほんのり鼻を抜けます。甘く煮たリンゴもやさしい甘さで、生地も中身もまさに完璧な組合せといった感じです。全体のバランスが本当にいいんですよね。今後マフィンを食べる時の基準になるかなと思っています。

バナナマフィン(左後ろ 240円)もバナナの甘さがじわっと口の中に広がって、こちらもかなりおいしいです。
クルミのブラウニー(右後ろ 300円)は、前回のに比べるとねっとり感は少ない感じでしたが、チョコの味はしっかりしていました。チョコスコーン(右手前 200円くらい)も買ってみたのですが、こちらもチョコの味がしっかりしていて、ブラウニーよりも全体のバランスが好みでした。ねっとりした濃厚なチョコの味を楽しみたい場合は、時々出るチョコレートチーズケーキがかなりおいしいです。

ユニコーンベーカリー、やはり人気が出てきているみたいで、土曜日の開店時に行ったら行列ができていました。イギリス人の大奥様とハーフの娘さんが作っているみたいです。営業は月、火、金、土の13:00~ですが、早く売り切れてしまうことが多いんじゃないでしょうか。行くなら平日が狙い目だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Unicornapplecinnamon

|

« ■恵比寿屋 | トップページ | ■カスタードマニア 窯出しエッグタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61394064

この記事へのトラックバック一覧です: ■ユニコーンベーカリー アップルシナモンマフィン:

« ■恵比寿屋 | トップページ | ■カスタードマニア 窯出しエッグタルト »