« ■山水 コムタンクッパ | トップページ | ■D Lounge ベリーベリーパンケーキ »

■パオパオ

ecute立川に入っている中華の点心専門店。晩のおかずを買ってみました。

もち豚シューマイは12個入りで864円。1個あたり72円。サイズもわりと大きいです。シューマイってお肉の味で勝負が決まってくると思いますけど、ジューシーでうまみもあります。柔らかい皮の中に肉がギュッとつまった感じでおいしいです。

割とよかったので別の日に今度はもち豚シューマイ、黒豚シューマイ、エビシューマイがそれぞれ4個ずつ入ったシューマイセットを買ってみました。この日はたまたま15日パオパオの日ということで税込950円です。

もち豚シューマイと少しだけお値段アップの黒豚シューマイを食べ比べてみましたが、確かに若干黒豚の方がお肉の密度が濃い感じがしたものの、正直多分単品で食べたら区別がつかないと思います。エビシューマイもエビとお肉の味がマッチして、点心らしい、いい味でした。

パオパオはあちこちのデパ地下で見かける気がします。次も買うならもち豚かな。おかずの一品として値段が手頃でいいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Paopao Paopao2

|

« ■山水 コムタンクッパ | トップページ | ■D Lounge ベリーベリーパンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61099447

この記事へのトラックバック一覧です: ■パオパオ:

« ■山水 コムタンクッパ | トップページ | ■D Lounge ベリーベリーパンケーキ »