« ■Monthly Sweets カノザ | トップページ | ■パオパオ »

■山水 コムタンクッパ

国分寺の焼肉有名店、山水。国分寺駅は北口の再開発が進行中ですが、気づいたら山水の前が表通りになっていました。急にいい立地になりましたね。
ともあれ久々に飲み会で使いました。

生上カルビのぶ厚さとかサシの入り具合とかがリッチな感じ。おいしいですが、たくさん食べようとするとちょっと脂がしつこくなってきます。生タン塩(2160円)もぶ厚くて歯ごたえもばっちり。やっぱりタンは厚切りに限ります。お肉も新鮮なのがいいですね。
今回のシメはコムタンクッパ(1296円)です。煮込んだテールが入っていて、ほろほろ崩れる肉とほどよい脂のダシが出ていて、これまたおいしいです。

焼肉を食べる時、ライスを一緒に頼む派の人とシメにご飯物を頼む派の人がいますが、私はどちらかというと後者の方。前者の気持ちも分かりますが、お肉をじっくり味わいたいタイプです。
山水で飲み会すると値段が跳ね上がりがちなのが難点ですが、やっぱりおいしいお肉は魅力的です。無煙ロースターで服に臭いがつきにくいのもなにげにポイント高いと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Sansuikomtan1 Sansuikomtan2 Sansuikomtan3

|

« ■Monthly Sweets カノザ | トップページ | ■パオパオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60500481

この記事へのトラックバック一覧です: ■山水 コムタンクッパ:

« ■Monthly Sweets カノザ | トップページ | ■パオパオ »