« ■立川ルミネ the kitchen 新装オープン | トップページ | ■サーカス »

■まぜまぜムタヒロ 親父郎

ムタヒロ3号店こと、まぜまぜムタヒロにてまぜそばの親父郎(850円)をいただきました。多分、二郎っぽいまぜそばという意味なんでしょう。月替わりのメニューかも。

普通のまぜそばの方は濃厚な煮干スープがベースですが、こちらは背脂たっぷりの屋台系とんこつスープがベースです。ほろほろっと崩れるチャーシューとキャベツ。水分を含みすぎない細いモヤシがポイントですね。ニンニクもたっぷり入っています。
麺にタレがよく絡んで、二郎のようなとんこつの濃厚な味がガツンと味わえます。麺を食べた後にタレが少し残ったのですが、これをすくって食べてみたらヤバイ。背脂やとんこつ、ニンニクなどのうまみを凝縮した味になっていて、塩分、カロリー的にヤバイけどヤミツキになる味でした。

ご飯、スープがついて麺は300gにもできますが、あえて麺は200gでご飯は頼まず。ラーメンは好きなのですが、つい食べ過ぎるので健康を考えてほどほどにしようと思っています。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirooyajiro

|

« ■立川ルミネ the kitchen 新装オープン | トップページ | ■サーカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61315554

この記事へのトラックバック一覧です: ■まぜまぜムタヒロ 親父郎:

« ■立川ルミネ the kitchen 新装オープン | トップページ | ■サーカス »