« ■グリーングルメ | トップページ | ■かつや »

■春樹

国分寺北口のラーメン屋さん。早稲田実業の方に向かう途中のところですが、久々に来てみたら紅葉、春樹、麺創研かなで 紅とラーメン屋さんが3軒並んでいてびっくり。
この日は、太麺をがっつり食べる感じでもないし、辛いのもちょっとなと思って春樹に入りました。

つけ麺とか醤油ラーメンとかいろいろある中、濃厚とんこつ醤油ラーメン(670円)をいただきました。食べてみての第一印象は、インパクトの薄い二郎という感じ。
マイルドなとんこつ醤油のスープはおいしいですし、炒めたキャベツにモヤシ、チャーシュー、ネギ、太麺がスープに絡んで、うまみがガッと入ってくる感じのいい味なんですが、全体的にはインパクトは薄めですね。
二郎ほどボリュームなくていいから、ああいうタイプの味を楽しみたい、という時にいいかもしれません。

近所にムタヒロ2号店もありますし、ラーメン屋が3軒も並んでやっていけるのかな?とちょっと心配になってしまいました。種類がいろいろあるのでグループで入るのにいいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Haruki

|

« ■グリーングルメ | トップページ | ■かつや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61634679

この記事へのトラックバック一覧です: ■春樹:

« ■グリーングルメ | トップページ | ■かつや »