« ■花月 嵐 | トップページ | ■グリーングルメ »

■オヤツヤサン ワークス

古道具屋LET'EMINの並び、room103で土曜日だけ営業しているカフェと焼き菓子のお店。本店は世田谷の奥沢らしいです。気になったので焼き菓子を買いに来てみました。
パイナップルのアップサイドダウン(400円)とオレンジとポピーシードのマフィン(400円)を買ってみました。

アップサイドダウンはいわゆるパウンドケーキですが、生地がほどよい弾力で甘さもちょうどいいです。パイナップルがフレッシュな感じで、甘みがジュワッと出てきます。派手さはないですがおいしい。
マフィンは生地にポピーシードがたくさん入ってザクザクした食感。中にはママレードのようなオレンジのツブが入っているのですが、苦味がなく甘さと香りがふわっと広がります。生地としては、もうちょっとしっとり感があるといいかな。

おいしいおやつではありますが、マフィンは国立の場合ユニコーンベーカリーという超強敵がいるので、値段が高く感じてしまいますね。
お店はシンプルな内装にレトロ感のある家具がマッチしておしゃれな感じでした。毎週土曜日やっているわけではなくて、物販やイベントなどになっていることもあるみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Oyatsuyasun

|

« ■花月 嵐 | トップページ | ■グリーングルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61634660

この記事へのトラックバック一覧です: ■オヤツヤサン ワークス:

« ■花月 嵐 | トップページ | ■グリーングルメ »