« ■デニーズ | トップページ | ■葉月 »

■ジャポリボタニカ

国分寺駅北口、薪窯ピザの食べられるイタリアン。グリージョの系列店、というか派生元のお店。前回来た時、混んでそうだったのでグリージョの方に行ったのですが、改めてトライしました。

パスタもありますが、ここはやはりピザランチ(1000円)です。マリナーラとマルガリータが選べて、+200円でビスマルクなどもあります。今回はピザの味がよく分かると思われるマリナーラにしてみました。

まずサラダからですが、ドレッシングはさっぱりしたビネガーメインの味付けです。ピザは窯で焼いているところが見えますが、混んでいる時間帯だとちょっと待ちますね。
そしてお待ちかねのピザですが、サイズは割りと大きめ。生地はモチモチというよりはふかふかという感じの食感です。マリナーラはトマトソースがフレッシュでニンニクとスパイスのパンチが効いています。できたてアツアツでおいしい。午後人に会う時は、ニンニクは気をつけた方がいいかも…。
食後にドリンクと小さなデザートが付きました。コーヒーは苦味がしっかり出ていてよかったです。

焼きたてのピザにドリンクまでついて1000円はかなりお値打ちな感じがします。人気があるのでランチタイムは混んでいるのが難点ですかね。入り口は小さめに見えますが、奥にも席があります。
窯焼きピザのお店としては、国立のピッツェット、砂川七番のチャオ、東大和のマザーズなどいろいろありますが、個人的には国立のマナリッコが生地のモチモチ感でインパクトがあると思いました。またあちこちで食べ比べをしてみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Giappolibotanica1 Giappolibotanica2 Giappolibotanica3

|

« ■デニーズ | トップページ | ■葉月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61740523

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジャポリボタニカ:

« ■デニーズ | トップページ | ■葉月 »