« ■タリーズ アサイーバナナスワークル | トップページ | ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ »

■プチ・アンジュ エンサイマダ

久々にプチアンジュに行ってみたら、相変わらずいろいろ工夫されたパンがいっぱいで、いくつか買ってきてみました。

写真奥の塩ロール(102円)はテレビで紹介されたらしいです。やや塩味強めのふわっとしたロールパン。その右手前が天使のメロンパン(162円)。表面がクッキー生地みたいなメロンパンですが、甘さがちょうどいい感じです。そのさらに手前がWミルクサンド(186円)。ミルクパンに生クリームとミルクカスタードが挟まっているのですが、ミルクの味がかなり前面に出ていて、パンもしっとりやわらかく甘さも強めでよかったです。
左手前がよもぎもちあん(162円)。つぶ餡とお餅が中に入っていて、よもぎ饅頭のようなパンでした。

個人的に一番おいしいと思ったのが、真ん中左のエンサイマダ(186円)です。スペイン、マヨルカ島発祥のパンだそうですが、全体はふわっとしたロールパンのようで、中にじんわり甘いハチミツのような蜜が入っています。底は少しこんがり焼かれている感じ。やわらかさと甘さのハーモニーがばっちりという感じでした。
写真に入っていないですがデニッシュロール(226円)もよかったです。デニッシュのサクサク感もありながら全体的にふわっとしっとりしていて、ほんのりした甘さもよくおいしかったです。

試食がいろいろあって、今回選んだパンは試食でよかったものを買った感じです。焼きたてだとおいしさ倍増で、ついついたくさん買ってしまいます。おいしくて値段も手頃なところがうれしいですね。さすが人気のお店だと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Petitangeensaimada

|

« ■タリーズ アサイーバナナスワークル | トップページ | ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61532600

この記事へのトラックバック一覧です: ■プチ・アンジュ エンサイマダ:

« ■タリーズ アサイーバナナスワークル | トップページ | ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ »