« ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ | トップページ | ■ピュアカット »

■アンド・ザ・フリット

ルミネ立川店1Fの新しくできたフライドポテト屋さん。本店は広尾で、原宿にお店があるのは分かるんだけど、後はなぜか立川です。こだわりのあるフライドポテトというかフレンチフライを出すらしい。

イートインのコーナーもありますがテイクアウトにしました。ポテトのみの場合は紙の袋(筒)に入れてもらうフラワーで、サイドメニューを付けると箱に入れるボックスというタイプになります。
まずお芋とカットから選びますが、ビンチェというオランダ産のジャガイモなどもある中、オーソドックスに北海こがねというジャガイモにしました。カットはお芋によって決まっているみたい。塩はハーブ塩、ディップはタルタルにしました。サワークリームとかもよさそうですね。

北海こがね(フラワー)は630円。ピクルスとおまけで小さいハッシュポテトが底に入っていました。
お芋はホクホクに揚がっていて、味がしっかりしておいしいです。タルタルも玉子の粒やピクルス、タマネギがたっぷり入ってどっしりした感じ。ポテトによく合います。
ただまあ、確かにおいしいけどポテトだけで630円というのはどうかな、という気も。お芋の食べ比べセットみたいなのがあるともっとよいのですけれどね。

話題のお店だけに、若い人中心にお客さんは結構来ていました。立川ルミネ1Fは、いよいよフライングタイガーもオープンして改装完了といった感じです。
[MAP]
(Mu-To)
Andthefriet

|

« ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ | トップページ | ■ピュアカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61878038

この記事へのトラックバック一覧です: ■アンド・ザ・フリット:

« ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ | トップページ | ■ピュアカット »