« ■葉月 | トップページ | ■レ・トロワ・ロトンド »

■麺創研かなで 紅

国分寺駅北口。早稲田実業に向かう方面の、紅葉春樹と3軒並んだラーメン激戦区の一角です。府中の有名店の支店ということで来てみました。

辛い味噌ラーメンの紅ラーメン(800円)を頼みました。赤いスープにラー油など、いかにも辛そうな見た目。確かに辛味はありますがピリピリくる辛さではなく、うまみのある辛さという感じです。茹でた豚バラ肉と野菜がたっぷり乗って、スープによく合います。豚骨と味噌のスープにニンニクのパンチも効いてる感じ。食べている時に思ったのは、二郎みたいな担々麺のイメージでした。

麺は太い乱切り麺なのですが、これは好みが分かれるかも。コシがしっかりしてスープにもよく絡むのですが、一部麺同士がくっついてたりする場合があります。ワイルドな感じはいいのですけれどね。

担々麺とか辛いラーメン好きな人にオススメです。最初に紙エプロンを使うか聞かれるのですが、赤いスープが飛び散りやすいので必須だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mensokenkurenai

|

« ■葉月 | トップページ | ■レ・トロワ・ロトンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61705452

この記事へのトラックバック一覧です: ■麺創研かなで 紅:

« ■葉月 | トップページ | ■レ・トロワ・ロトンド »