« ■プチ・アンジュ エンサイマダ | トップページ | ■アンド・ザ・フリット »

■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ

国分寺駅北口、西側方面のイタリアン。前回はパスタだったので、今回はイチオシっぽいグリルランチをいただきに来てみました。

豚肩ロースのグリルランチは1200円です。最初のサラダのドレッシングが前回と違ってビネガーのさっぱりタイプでした。これはこれでいい感じ。フォカッチャ風のパンもおいしいです。
そしてお待ちかねの豚肩ロース登場。お肉の厚み、こんがり焼かれた表面の焼き目、ほんのりピンク色の柔らかそうな肉の色と、見た目からしてまさにおいしそうです。ナイフで切る感触も弾力があって、ちょうどいい脂の乗り方、肉のうまみもしっかりしています。塩とオリーブオイルの味付けも肉のおいしさを引き出している感じがしますね。パンもおかわりしてパクパクいただきました。
付け合せの舞茸とじゃがいもも焼き加減がよくおいしかったです。

ファミレスと比較してしまうのもアレですが、同じような値段の豚ステーキでも先日食べたデニーズのとは肉の見た目からして違います。オーブンの火力等が違うのでしょうが、デニーズのは中の赤みが若干気になりましたが、こちらは外も中もベストな焼き上がりという感じです。
デザートはパンナコッタ、コーヒーは姉妹店のジャポリボタニカと同様、苦味が効いておいしかったです。

値段的にもちょうどいいと思いました。ランチタイムは奥様方でいっぱいで、かなり人気が出てきているようです。予約でいっぱいの日もあるっぽい。混んでいると道路側の大きなテーブルに通されるのですが、ちょっと外が気になるのが難点ではあるかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Grigiogrill1 Grigiogrill2 Grigiogrill3

|

« ■プチ・アンジュ エンサイマダ | トップページ | ■アンド・ザ・フリット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61740548

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリージョ 豚肩ロースのグリルランチ:

« ■プチ・アンジュ エンサイマダ | トップページ | ■アンド・ザ・フリット »