« ■ハミングフルーツ | トップページ | ■角上魚類 中トロ巻き »

■鎌倉パスタ

五日市街道にできたパスタのお店。生パスタを売りにしているようです。別の場所で入ったことはあったのですがこちらのお店は初めて。サンマルクの系列店らしいです。店舗によるようですが、こちらはサンマルク同様パン食べ放題があります。夕食で使ってみました。

私はちょっと高めの生うにといくらのクリームパスタ(1501円)+パン食べ放題(410円)。嫁さんも試しに前菜、スープ、デザート、ドリンクバーの付いたサマークリスマスコース(1825円)+セットパン食べ放題(194円)にしてみました。パスタは選べて、とろとろナスとベーコンのトマトソースパスタを選択。子供はお子様パスタのカルボナーラ(410円)+お子様パン食べ放題(162円)です。

うにのパスタですが、うにの味がかなり濃厚です。うにの身もしっかりしていて、イクラ、ゴマ、ネギ、海苔と相性もばっちり。ただもうちょっと汁気があって滑らかな方がいいんじゃないかなという気がしました。生パスタなので麺がもっちりしているのですが、汁を吸いやすいみたいで、その分汁気が少なく感じるのかもしれません。
セットの前菜はラタトゥイユとキッシュ、シーザーサラダ。スープはガスパチョでしたが、トマトの酸味が強めでいい感じでした。ナスとベーコンのパスタは、ニンニクの味が効いていてトマトソースもフレッシュな感じでおいしかったです。もっちりした生パスタには、これくらいソースが多い方が合うようです。ナスに出汁がしみていて、少し和風のテイストも入っています。
デザートはクレームブリュレのレモンシャーベット乗せ。クレームブリュレは薄い感じ。パン等を食べてお腹いっぱいの状態だったので、さっぱりしていてよかったです。子供のカルボナーラはスープパスタみたいな感じでした。スープに出汁が効いていて、ネギとも合う和風のパスタでした。

パン食べ放題の方ですが、パスタが出るまで時間がかかるので先に取りに行く感じです。1回の焼き上がり個数は少なめですが、次々焼きあがってくるので、慌てて取るより焼きたてを待つのがよいと思います。
写真は順に、ミニクロワッサン、塩バターロール、枝豆ロール、シュガーロール、マドレーヌ。焼きたてのクロワッサンがかなりおいしかったです。シュガーロールもアツアツもっちりでおいしかった。他にも、ガーリックロール、ミニアップルロール、メロンパン、チーズスティック、シュガースティックなどいろいろいただきました。さすがサンマルクだけあって焼きたてパンは食べ甲斐がありますね。
席は座敷とテーブルがあるのですが、パン食べ放題を付ける場合には焼きたて目掛けて頻繁に取りに行くのでテーブル席の方がよいと思います。

今回、やや高めのパスタとセットコースにしたので大人は1人2000円近くいってしまいましたが、子供は500円ちょっとでパスタとパン食べ放題ができるのでトータルではまあ悪くない感じです。食べ放題だと、つい食べ過ぎてしまいますが。
お店も広めなのでグループで来てもよさそうと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kamakurapasta1 Kamakurapasta2 Kamakurapasta3 Kamakurapasta4 Kamakurapasta5 Kamakurapasta6 Kamakurapasta7 Kamakurapasta8

|

« ■ハミングフルーツ | トップページ | ■角上魚類 中トロ巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62083229

この記事へのトラックバック一覧です: ■鎌倉パスタ:

« ■ハミングフルーツ | トップページ | ■角上魚類 中トロ巻き »