« ■Monthly Sweets 辻利兵衛本店 | トップページ | ■味噌まる »

■うさぎ亭 串揚げアスパラ

串揚げのおいしい国分寺の隠れ家風居酒屋。久々に飲みに来ました。

お通しは温かいのと冷たいの。白菜のスープと大根サラダみたいなものでした。
ビールで乾杯しつつ、チョレギサラダと炙り〆さば。〆さばはバーナーで炙ってもらいますが、脂の乗りがちょうどよくなっています。チョレギサラダもワカメ、海苔、レタスとゴマ油のドレッシングがよく絡んで期待通りの味。

お目当てはやっぱり揚げ物です。串揚げはアスパラと牛肉ですが、アスパラがかなりおいしかった。シャッキリした歯ごたえと、サウザンアイランドみたいなタレがいい感じ。
爆弾コロッケも中に半熟玉子が入っていて、甘いソースに絡めると、いかにもB級な味ですがおいしいです。
そう言えば「串カツ」って言うと関東では豚を連想しますが、関西では牛になるみたいです。あえて「牛肉」と書くのは関東風のメニューになりますね。

串焼きも、私はエリンギと豚シソをチョイス。連れのうずらの玉子もおいしそうですが、エリンギも薄く豚肉が巻かれていて、塩味がちょうどよくお酒が進みます。シメのチャーハンは、まあそれなりかな。

私はビールとサワー2杯、3人で大体同じくらい飲み食べして1人4500円くらいでした。前回食べたチーズプチトマトもいっておけばよかったかな。少人数で好きなものを頼みながら飲むのがいい感じのお店だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Usagiteiaspara1 Usagiteiaspara2 Usagiteiaspara3

|

« ■Monthly Sweets 辻利兵衛本店 | トップページ | ■味噌まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61067892

この記事へのトラックバック一覧です: ■うさぎ亭 串揚げアスパラ:

« ■Monthly Sweets 辻利兵衛本店 | トップページ | ■味噌まる »