« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2015 | トップページ | ■陸上自衛隊立川駐屯地 防災航空祭 »

■治一郎

立川ルミネ1Fのスイーツのお店。バームクーヘンで有名ですが、ネットのグルメサイトの中で、数あるプリンの中でもこちらのプリンがダントツでおいしいというのを書いている人がいて、プリンを買ってみることにしました。

治一郎のプリン(389円)と、季節限定マンゴープリン(410円)を買ってみました。
まず普通のプリンの方ですが、確かに味は濃厚。とろけるプリンでよく上の方がやや固めで下の方が滑らかというのがありますが、こちらは上から下までの濃厚さがわりと均一な感じがします。甘さもほどよい感じ。
おいしいプリンではありますが、個人的にはダントツというほどの感じではないかなという印象です。

マンゴープリンの方は、まず上に乗ったマンゴーのソースが濃縮したジュースのようでおいしいです。さらにプリンの中にもマンゴーの実が入って、プリンの味も濃厚。全体としてマンゴーの味をじっくり楽しめるプリンでした。

ネットのオススメで普通のプリンを試すつもりが、マンゴープリンの方がヒットでした。どれもいろいろ自分で試すことが大事ですね。
[MAP]
(Mu-To)
Jiichiroprin

|

« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2015 | トップページ | ■陸上自衛隊立川駐屯地 防災航空祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62058809

この記事へのトラックバック一覧です: ■治一郎:

« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2015 | トップページ | ■陸上自衛隊立川駐屯地 防災航空祭 »