« ■羅漢果 | トップページ | ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば »

■高倉町珈琲 国立店

国立ポポロビルに高倉町珈琲ができました。以前からパンケーキをプッシュしていた手前、やはり行っておく必要があるだろうということで行ってきました。

これまでは北八王子まで車で行っていましたが、会社帰りにふらっと寄れます。夜8時半くらいでしたけどちゃんと他にもお客さんがいました。
2F、3Fとツーフロアあるのですが、椅子が大きくゆったりしているので席の数はそんなに多くはないのかも。静かにゆっくりしたい時に向いていますね。

とにかく特製クリームのリコッタパンケーキ(1000円)がイチオシではありますが、今回は初トライでカカオクリームのリコッタパンケーキ(1200円)にしてみました。セットメニューは17:00で終了みたいなのでカフェオレ(460円)を別につけています。

パンケーキのふわふわとろり感は相変わらず。クリームの甘さの絶妙さはやはり特製クリームのパンケーキの方が上ですが、カカオもほんのりした苦味とチョコレートの甘さ、クリームの滑らかさがパンケーキに合います。確かにこれは別アレンジとしてアリですね。さすがという感じの味です。
最近、ザ・フレンチトーストファクトリーというところのパンケーキを食べて、ふわふわ感ではそちらもかなりレベルが高かったのですが、クリーム合わせた全体の感じは高倉町珈琲の方が好きでした。トータルのバランスがやはり抜群なのだと思います。

ということで、今後も会社帰りのパンケーキを時々楽しみたいと思います。ただ価格帯が高めでツーフロアもあって、ずっとお客さんが入り続けるのかなという一抹の不安も。
高倉町珈琲って、すごくローカルな名前なのにチェーン店っぽい雰囲気だなと思ったら、こちらの会長さんはすかいらーく創業者の一人でもあるらしい。ブログによるとスティックシュガーもすかいらーくで開発されたんだって。
いろんな戦略があっての出店のようなので、長く続いていってくれるでしょう。
[MAP]
(Mu-To)
Takakuramachikuni1 Takakuramachikuni2 Takakuramachikuni3

|

« ■羅漢果 | トップページ | ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62346767

この記事へのトラックバック一覧です: ■高倉町珈琲 国立店:

« ■羅漢果 | トップページ | ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば »