« ■木村亭 | トップページ | ■チューハイ飲み比べ »

■珈琲ぶん ローストファクトリー

今月の国立駅マンスリースイーツはスナッフルスで2回目。おいしいですけどご紹介としてはスルー。有楽町の交通会館でも買えると思います。

さて、国立駅南口から線路沿いに立川方面にちょっと行ったところに珈琲ぶんのローストファクトリーがあります。コーヒー豆の販売がメインみたいですが喫茶スペースもあるようです。メインの喫茶店は旭通りの入り口あたりにありますが、実はまだ行ったことがありません。今回はお友達にお土産でこちらのコーヒー(挽いたもの)をいただきました。

いただいたのはコクまろブレンド。まずパッケージを開けたときの香りの広がりがすごいです。香ばしいなんともいえない香りがふわっと広がります。
淹れてみたコーヒーの味としては、比較的濃い目で喉の奥に香りがぐっと残る感じでありながら、苦味はそれほど強くありません。むしろすっきりした味わいという印象。

おやつと一緒に濃い目で飲みたい時も、朝食時にさらっと飲みたい時にも幅広く使えそうだと思いました。
また自分でも買いに行ってみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Coffeebunkokumaro

|

« ■木村亭 | トップページ | ■チューハイ飲み比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61070068

この記事へのトラックバック一覧です: ■珈琲ぶん ローストファクトリー:

« ■木村亭 | トップページ | ■チューハイ飲み比べ »