« ■高倉町珈琲 国立店 | トップページ | ■Monthly Sweets シーキューブ »

■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば

国分寺の有名ラーメン店ムタヒロ。鶏そば専門の2号店に久々に来ました。

まだ食べていなかったダハハ塩鶏そば(750円)をいただきました。塩ラーメンのお手本のようなきれいに澄んだスープ。塩のうまみがしっかりして上品なスープです。鶏チャーシューと豚チャーシュー、2種類乗っています。鶏チャーシューはあっさりした味。豚チャーシューは香ばしいと同時にじんわり甘みを感じました。柔らかさもちょうどいいです。鶏そぼろも入っています。

麺も相変わらず中太麺で、柔らかすぎず固すぎず、もちもちした食感で、つるっとした喉越し。スープにもすごく合っておいしいです。スープは元々胡椒の味が効いているのですが、途中で付け合せの柚子胡椒を加えると、これまたピリッとインパクトが加わって味の変化になって面白いです。生姜も選べますが、塩鶏そばには柚子胡椒が合うんじゃないかな。

さすが安定のおいしさのムタヒロでした。最近、近くにラーメン屋さんがたくさんできて激戦区になっている国分寺ですが、やはりクオリティの高さではトップクラスだなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirodahaha

|

« ■高倉町珈琲 国立店 | トップページ | ■Monthly Sweets シーキューブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61705475

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば:

« ■高倉町珈琲 国立店 | トップページ | ■Monthly Sweets シーキューブ »