« ■green label relaxing | トップページ | ■珈琲ぶん ローストファクトリー »

■木村亭

国分寺駅北口、以前大和座だったところのラーメン屋さん(別のラーメン屋だった時期を挟みますが)。夜にふらっと寄ってみました。

豚骨ラーメン(650円)をいただきました。いかにも正統派豚骨という感じの、濃厚な白濁スープ。うまみがあっておいしいです。スープの感じは、以前の大和座に似ていますね。麺は固さが選べますが、普通にしました。これまた典型的な豚骨ラーメンのストレート細麺。普通でも歯ごたえがある固めの茹で加減で、ちょうどいい感じでした。トッピングはネギとキクラゲ、海苔。チャーシューが厚くてやわらかく、ラーメンにぴったりでした。

大和座のラーメンが好みだったので、こちらも好きなタイプです。ただ国分寺はラーメン激戦区ですし、こちらの場所も入れ替わりが激しいんですよね。国分寺は案外正当派豚骨の店がないので、その意味ではいいポジションなのかなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kimuratei

|

« ■green label relaxing | トップページ | ■珈琲ぶん ローストファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61843518

この記事へのトラックバック一覧です: ■木村亭:

« ■green label relaxing | トップページ | ■珈琲ぶん ローストファクトリー »