« ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば | トップページ | ■コメラピッツァ »

■Monthly Sweets シーキューブ

10月の国立駅マンスリースイーツはシーキューブです。立川伊勢丹にも入っているので食べたことはありましたが、こちらに書くのは初めて。元々は芦屋の方のお店のようです。

昔から作っていて評判がよいというティラミスL(1296円)を買ってみました。写真が、ココアと机の茶色が溶け込んで見にくいですが、4人で分けてちょうどいいくらいのサイズです。
スポンジはややしっかり目なんですが、シロップが染みてもべチャッとならずちょうどいいしっとり感です。マスカルポーネもいい香り。上に乗っているクリームが、甘さが少し控えめだけど滑らかかつふわっとしていて、かなりおいしいです。ココアの量もちょうどよく、バランスがきちんと計算されている感じがしました。

さすが自信作。ティラミスの基準になるなと思いました。カップサイズは432円みたいなんですけど、Lサイズの方がちょっとお得感があるかなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyccube

|

« ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば | トップページ | ■コメラピッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62398086

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets シーキューブ:

« ■ムタヒロ2号店 ダハハ塩鶏そば | トップページ | ■コメラピッツァ »