« ■味の民芸 冷やし肉すきうどん | トップページ | ■彩食中華 須崎 »

■一滴

国分寺駅北口、本多図書館の近く、OKストアの向かいあたりにある魚料理の居酒屋さん。飲み会で使いました。多分3500円で飲み物別のコースです。
わりと評判が良く予約が取りにくいと聞いていましたが、確かにお店もきれいでデートにも使えそうな感じです。

まずはビールで乾杯。お通しがお寿司とししとうなんですが、最初からちょっとうれしいですね。次は豚しゃぶサラダで、ドレッシングがマヨ味強めの感じでした。
その後、刺身が大皿で出てきて産地をいろいろ説明してくれます。三浦とか千葉とか。刺身盛り合わせは、タイ、サバ、ハモ、ボタンエビ、イカ、マグロ、タコ等で、どれもおいしくいただきました。ハモの湯引きは梅肉ソースです。
ちょっとインパクトがあったのが、カキのグラタン。カキの殻に入って、身が丸々一個グラタンのベシャメルソースでいただけます。
他には、焼きナス味噌田楽や天ぷらなど。シメは野沢菜ご飯とお味噌汁でした。

居酒屋風でもあり懐石料理屋風でもあり、いい和食をいただきながらお酒が飲めるといった感じのお店です。料理のクオリティを考えたら値段もかなりお値打ちですね。
駅からちょっと離れていますが、ゆっくり飲みたい時に来たいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Itteki1 Itteki2 Itteki3 Itteki4

|

« ■味の民芸 冷やし肉すきうどん | トップページ | ■彩食中華 須崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61878117

この記事へのトラックバック一覧です: ■一滴:

« ■味の民芸 冷やし肉すきうどん | トップページ | ■彩食中華 須崎 »