« ■国立コーヒーロースター | トップページ | ■天下市・一橋祭 2015 »

■串家物語

イオンモール武蔵村山のレストラン街にある串揚げ食べ放題のお店。どんなものが試してみたくて入ってみました。ランチは70分、大人1726円、小学生896円、幼児無料(ドリンクバー付き)です。そのまま行くと並びますが、カウボーイ家族と同じEPARKで予約ができるようです。

いろんな串をセルフで取ってきて、水溶き粉につけてテーブルにある油で揚げます。串以外もいろいろあって、思わず最初から炭水化物系を取ってきてしまいました。カレーはちょっとレトルトっぽい。炊き込みご飯もあります。塩焼きソバ、ソース焼きそばも食べたことある味という感じかな。ナポリタンとか、サラダのパスタはわりとよかったです。ポテトサラダなんかもいい感じ。

さて串揚げの方ですが、この日はなぜか豚がなくて鳥も都合により休止とか。牛カツがメインになりますが、ポン酢大根おろしでいただくとこれがうまい!エビは小ぶりですが、エビフライにしてタルタルソースでいただきます。ウインナーはそこそこかな。
野菜がシャッキリした揚げ上がりでおいしいです。ヤングコーン、ナス、レンコンあたりが特にオススメ。他にはカボチャ、サツマイモ、エリンギなど。揚げたこ焼きもなかなかおいしいですね。

デザートもたっぷりあって、チョコフォンデュやソフトクリームが子供に人気でした。ドリンクバーつけなくてもコーヒーはOKで、結構味がよかったです。コーヒーゼリーとプリンはいまいちかなと思いましたが、グレープフルーツやパイナップルはフレッシュな感じがしました。

自分で揚げるのは面白いですね。高級感はないですが十分串揚げを楽しめます。エプロンもありますが、どうしても洋服に油のにおいが付くのが難点。みんなで楽しみながら食事するのにいいところかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kushiyamono1 Kushiyamono2 Kushiyamono3 Kushiyamono4

|

« ■国立コーヒーロースター | トップページ | ■天下市・一橋祭 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62501774

この記事へのトラックバック一覧です: ■串家物語:

« ■国立コーヒーロースター | トップページ | ■天下市・一橋祭 2015 »