« ■一滴 | トップページ | ■壱角家 »

■彩食中華 須崎

立川の芋窪街道沿い、立飛付近の中華料理屋さん。私がときどき見させてもらっているブログで担々麺が絶賛されていたので食べに行ってみました。

夕食、単品でタンタン麺(880円)を頼みました。わりと縦に深い形の器です。
まずスープを一口いただくと、滑らかな舌触りに加え、ゴマのうまみがグッと広がってくる感じです。辛味もちょうどいいです。
ネギに挽肉、細長く刻まれたザーサイと揚げたネギ、食感が良く、香ばしさも加わってスープと麺にぴったり合います。時々いただくチンゲン菜もいいアクセントになります。
ゴマと味噌のスープがおいしくて、ほぼ飲みきってしまいました。

さすが一番人気のメニューという感じでした。他にもコースメニューなどあり、わりとリーズナブルに高級中華の味が楽しめるようでした。
ブログで新しいお店を開拓していくのもいいものです。
[MAP]
(Mu-To)
Suzakichuka

|

« ■一滴 | トップページ | ■壱角家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62083281

この記事へのトラックバック一覧です: ■彩食中華 須崎:

« ■一滴 | トップページ | ■壱角家 »