« ■彩食中華 須崎 | トップページ | ■夏の家カフェ ロコモコカレー »

■壱角家

国分寺南口、牛丼のらんぷ亭だったところが去年かつ丼屋になったと思ったら、今度は横浜家系のラーメン屋になりました。今回も業態変更のようです。家系は吉村家が元祖ですが、介一家と六角家を混ぜたような名前ですね。

ラーメン並(醤油)(734円)で、麺の固さ、脂の量などすべて普通にしました。スープは塩もあるみたいです。麺は中太。チャーシューと海苔、うずらの玉子とホウレン草がトッピングされています。
スープはいわゆる豚骨醤油ですが、チェーン店のわりに花月 嵐ほど調味料っぽい味ではないかなという印象。ただ、魚介の香りとかコクが足りてなくて平板な感じではありますね。その点、武道家 くにがまえとかの方がパンチはあります。
卓上にきざみタマネギがあって、これを入れるとさっぱり感が出て食感もよく、スープと麺に合います。ラーメンとしては十分おいしくいただける味でした。

他につけ麺、油そばなどもありました。駅にも近いし、気軽に入れる感じなのがいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Ikkakuya

|

« ■彩食中華 須崎 | トップページ | ■夏の家カフェ ロコモコカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62133053

この記事へのトラックバック一覧です: ■壱角家:

« ■彩食中華 須崎 | トップページ | ■夏の家カフェ ロコモコカレー »