« ■オフハウス・ハードオフ、エコ&キッズ アキラ | トップページ | ■プチアンジュ ハニーマスタードチキンベーグル »

■ピッツェリア ヴィンチェレ

国分寺駅南口から西に行ったところのピザ、イタリアンのお店。ランチに入ってみました。ここって以前タツノコプロだった所ですよね。改装されて開放的で明るいお店になっています。

ピザマルガリータのランチは950円。カウンター越しに大きな薪窯が見えます。火力が強いのか、すぐ焼きあがって出てきました。窯焼きピザはあちこちで食べていますが、こちらのピザ生地、結構おいしいです。表面はこんがりしていながら、中はもっちり。
モッツァレラもたっぷり乗って、トマトソースがフレッシュな感じです。マルガリータって一枚食べるうちに飽きがくる場合もありますが、こちらのものは最後まで楽しみながら食べられました。
デザートにパンナコッタ。ドリンクでアイスコーヒーをいただきました。エスプレッソを抽出して作っていて、苦味がしっかりしておいしいコーヒーでした。

国分寺で窯焼きピザと言えば北口にはジャポリボタニカもあります。最近はもう窯焼きというだけでは特徴にならなくなっているのですね。どちらもおいしいですが、生地の感じでそれぞれ好みがあるかもしれません。セットの内容も微妙に違います。
ピザを食べたい時、味を思い出しながら選びたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Vincere1 Vincere2 Vincere3

|

« ■オフハウス・ハードオフ、エコ&キッズ アキラ | トップページ | ■プチアンジュ ハニーマスタードチキンベーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62501878

この記事へのトラックバック一覧です: ■ピッツェリア ヴィンチェレ:

« ■オフハウス・ハードオフ、エコ&キッズ アキラ | トップページ | ■プチアンジュ ハニーマスタードチキンベーグル »