« ■パンパティ アンソロジー | トップページ | ■サーティワン アイスクリームケーキ »

■獅~猿~

国分寺駅北口の沖縄料理の居酒屋。シーサーと読むようです。串串のちょっと先を左に曲がったところ。飲み会で使ったのですが、多分飲み放題つき3980円のコースです。

まずお通し代わりの沖縄前菜盛り合わせ。海ぶどう、島もずく、ミミガーにジーマーミ豆腐かな。どれもおいしいですが、ミミガーの食感が好きでした。
飲み物はオリオンビールの生からスタートして、写真はシークヮーサーサワー。後は泡盛などもあります。後ろに写っているのは白菜のシーザーサラダです。白菜でも結構合うものですね。

他は定番のゴーヤチャンプルにラフテー、ソーキソバなど。ゴーヤチャンプルはそんなに苦味が強くなく、ちょうどよかったです。鶏の唐揚げにはパイナップルのタルタルソースがかかっていて、さわやかな味でした。最後はちんすこうみたいなガトーショコラみたいなデザートでシメ。

沖縄料理が一通り楽しめて、飲み放題のわりに値段もお手頃でなかなかいいと思いました。お店はやや小さめですが、奥に座敷席があります。猿酔家の系列店みたいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Shiisaa1 Shiisaa2 Shiisaa3 Shiisaa4

|

« ■パンパティ アンソロジー | トップページ | ■サーティワン アイスクリームケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61669334

この記事へのトラックバック一覧です: ■獅~猿~:

« ■パンパティ アンソロジー | トップページ | ■サーティワン アイスクリームケーキ »