« ■ピッツェリア ヴィンチェレ | トップページ | ■ホノルルコーヒー »

■プチアンジュ ハニーマスタードチキンベーグル

国立市役所、芸術小ホールの近くにある人気のパン屋さんプチアンジュですが、個人的に一番オススメはハニーマスタードチキンベーグル(写真手前 250円)です。

やわらかく焼かれたチキンに甘さと辛さが絶妙にマッチしたハニーマスタードソース。スライスオニオンとレタス、さらにキャベツの酢漬けの組合せがさっぱり感も演出していい感じです。さらにベーグルのもっちり感とカリカリになったチーズの味が香ばしくて、噛むたびにおいしさがあふれます。これで250円はかなりお値打ちです。

写真後ろ右のチキチキ南蛮(226円)も結構好きです。こちらもチキンですが、カリッとした揚がり具合と甘辛ソース、たっぷりのマヨにやわらかいパンと鉄板の組合せ。ソースはやや辛めの仕上がり、キャベツの酢漬けも少し入ってパンチのある味になっています。

前回も買ったエンサイマダ(186円)もおやつとしてちょうどいいです。蜜のほんのりした甘みがおいしくて時々食べたくなります。甘すぎないのがポイントですね。

プチアンジュはスーパーバリューに買い物に行った帰りに寄ったりしていますが、万世などがある矢川駅の脇の道がすごく混んでいる時があります。川崎方面の電車が来た場合、駅に停車する前から踏切が閉まるので他のところより閉まっている時間が長く、それが原因で渋滞を引き起こしているようです。国立郵便局方面に行く場合は、甲州街道を国立市役所入口か谷保まで行く方が早く行けることがありますね。

ともあれプチアンジュのおいしいパン、今後もいろいろ見つけていきたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Petitangechiken

|

« ■ピッツェリア ヴィンチェレ | トップページ | ■ホノルルコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62083248

この記事へのトラックバック一覧です: ■プチアンジュ ハニーマスタードチキンベーグル:

« ■ピッツェリア ヴィンチェレ | トップページ | ■ホノルルコーヒー »