« ■天下市・一橋祭 2015 | トップページ | ■レ・アントルメのモンブランとイチリンのラ・ムール »

■ジミーズダイナー

国分寺に最近できたバーガー屋さん。ムタヒロ3号店の向かい、でめてるの隣です。この日はまぜまぜムタヒロでまぜそばでも食べようかと思ってきたら、向かいがオープンしたてということだったのでふらっと入ってみました。

いかにもアメリカンダイナーな感じの内装で黄色で統一されています。この日はオープン記念でドリンク1個サービスとのことでした。ジンジャーエール(432円)を頼んだらものすごくでっかくて、こちらもアメリカンサイズでした。

バーガーはチーズバーガー(1328円)を注文。店頭のグリルで焼いて、アツアツを持ってきてくれました。野菜を挟んで、袋に入れていただきます。お肉はわりと粗挽きで肉汁がじわっと出るジューシーなタイプ。早稲田実業の近くにあったB.B.B.を思い出す感じです。
トマトやタマネギ、ピクルスがフレッシュで、バンズに塗られたマヨに合います。とろけるチーズと肉の具合もよく、組合せがすごくいい感じ。おいしくいただきました。ポテトは細くカリッと揚がったタイプでした。

若干お値段高めかなと思いますが、オープンキャンペーン終わったらランチタイムはドリンクがセットになる予定というお話でした。
国分寺の本格バーガー屋さんと言えば、キャトゥーヤB.B.B.はなくなってしまい、南口にThis is the burgerが残っています。このお店の周辺は、いろんなタイプの飲食店が集まっているので、バーガー系の選択肢として時々来たいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Jimmysdiner1 Jimmysdiner2 Jimmysdiner3

|

« ■天下市・一橋祭 2015 | トップページ | ■レ・アントルメのモンブランとイチリンのラ・ムール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62602643

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジミーズダイナー:

« ■天下市・一橋祭 2015 | トップページ | ■レ・アントルメのモンブランとイチリンのラ・ムール »