« ■獅~猿~ | トップページ | ■Monthly Sweets ドゥリエール クレープオムレット »

■サーティワン アイスクリームケーキ

子供が誕生日にアイスクリームケーキを食べたいというので、サーティワンで買うことにしました。種類がいろいろあってクリスマス用などもあったのですが、バニラ好きな子供の意見でオラフ ハッピースノーマンに決定。店舗によって値段が違うと言うので電話で聞いてみることにしました。
立川店はつながらず、小平店は若干高め、国分寺店と東大和店は2900円で同額だったのですが、駐車場のある東大和イトーヨーカドー店で買ってきました。

発泡スチロールの保冷ケースに30分のドライアイスを入れてもらえます。ロウソクとチョコで自分で名前を書くタイプですがネームプレートも付いています。
オラフのケーキは口とか手はチョコで自分で書く形です。アイスは下の段がストロベリーチョコチップで上にバニラが乗って、周りにクリームがついています。味はいわゆるサーティーワンで食べるアイスの味ですね。いつもより甘さが強めに感じましたが。

普通のケーキみたいにロウソクに火をつけてハッピーバースデーの歌を歌っていたのですが、アイスなので歌ってるそばから溶けてきます。歌は短めに、さっさと食べるのがポイントです。
値段はちょっと高めですが子供も喜んでくれますし、ケーキとはまた違ってたまにはこういうのも楽しいですね。
[MAP]
(Mu-To)
31icecake1 31icecake2 31icecake3

|

« ■獅~猿~ | トップページ | ■Monthly Sweets ドゥリエール クレープオムレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62608908

この記事へのトラックバック一覧です: ■サーティワン アイスクリームケーキ:

« ■獅~猿~ | トップページ | ■Monthly Sweets ドゥリエール クレープオムレット »