« ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2015 | トップページ | ■でみカフェ »

■牛肉丼屋 和とピンクベリー

今月オープンしたららぽーと立川立飛に12/23に行ってきました。

まず広さがすごいですね。お店のラインナップも充実しています。若者向けもファミリー向けも。ルミネとイオモのいいとこ取りという感じ。スペースに余裕があるからか、ファッション系はどこのブランドも男女両方扱っているところが多いように思います。ユニクロとGUが両方あるのはちょっとかぶり感ありますけど。
子供向けスペースも結構ありますね。100均のSeriaが入っているのも便利です。スーパーはいなげやがBlooming Bloomyというブランドで出店しています。なぜか中に海鮮魚力のイートインがありました。あとやっぱり、エングスンシングスとパブロに長い行列ができていました。

食事はフードコートに行ってみましたが、ここだけは全体のサイズにしたらちょっと狭めです。レストランがたくさんあるのでそっちに行ってもらうためかなと思いました。
おいしいと噂の牛肉丼屋 和(かず)で肉丼(890円 写真右)とローストビーフ丼(980円 写真左)をいただいてみました。立川の有名な焼肉店のようです。まず肉丼はお肉がすごく柔らかくて、タレの味もいい感じ。和牛の切り落としらしい。肉の厚みも枚数もあって、かなり満足です。
ローストビーフ丼はユッケ風で、これがまたいいです。柔らかなお肉と玉子とネギとノリが絡まると、ねっとりかつマイルドなうまみ。ニンニクが効いていてゴマ油の風味もいい感じです。ちょっとB級っぽいですけど、特徴もあるし是非オススメしたいおいしさでした。

デザートは気になっていたピンクベリーに行ってみました。スモールはトッピングなしだと360円ですが、トッピングつけて490円のにしてみました。
フローズンヨーグルトがすごくフレッシュでさわやかな甘みでおいしい。フルーツも甘くて新鮮な感じなのでトッピングしてよかったです。

買い物の方は今回はまず見て回るのが中心という感じでしたが、いろんなブランドがあって楽しいですね。武蔵村山のイオモと違って、モノレールで来ている若い人が多いように思いました。
逆に駐車サービスが5000円利用で最大2時間なのでちょっと不便ですね。そのせいか駐車場もそれほどの混み具合ではありませんでした。

お店がいろいろあるのでいろんな使い方ができそうです。今度は自転車で来てゆっくりしたいかなと思いました。ただしばらくはかなり混みそうですね。12/23も午後はかなりの混雑でした。
[MAP]
(Mu-To)
Lalaportkazu1 Lalaportkazu2 Lalaportkazu3 Lalaportkazu4

|

« ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2015 | トップページ | ■でみカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62926684

この記事へのトラックバック一覧です: ■牛肉丼屋 和とピンクベリー:

« ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2015 | トップページ | ■でみカフェ »