« ■でみカフェ | トップページ | ■イオンシネマでスターウォーズ »

■高倉町珈琲 特製クリームのリコッタパンケーキ

あけましておめでとうございます。2016年一発目に何を書こうかと思い、やはりイチオシの高倉町珈琲 特製クリームのリコッタパンケーキにしようと思いました。
当初は八王子の高倉町まで行っていましたが、今や国立のポポロビルで食べられます。

最近は他にもレベルの高いパンケーキ屋さんがあります。D Loungeや、j.s.パンケーキカフェ。ザ・フレンチトーストファクトリーもよかったし、ホノルルコーヒーもかなりおいしかったです。
これらに行った後、まだ高倉町珈琲のリコッタパンケーキってイチオシと言えるのかな、と思って改めて食べてみたら…、やっぱりここのが一番好きだなと思いました。

口に入れた時のふわとろ感がダントツだと思います。それからクリームの滑らかさとフレッシュな感じ。メープルシロップと絡めた時のトータルの甘さのバランスもばっちりです。やはり生地と焼き加減、クリームの甘さがキモなんでしょうね。
強いて言うと、今回の写真のものは下のメープルシロップが若干多めでした。前の時の方がちょうどよかったです。

特製クリームのリコッタパンケーキは1000円。カフェオレは460円。2時~5時だとブレンドコーヒー等がついたスイーツセットが1380円です。
[MAP]
(Mu-To)
Takakuramachipancake

|

« ■でみカフェ | トップページ | ■イオンシネマでスターウォーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62594199

この記事へのトラックバック一覧です: ■高倉町珈琲 特製クリームのリコッタパンケーキ:

« ■でみカフェ | トップページ | ■イオンシネマでスターウォーズ »