« ■イオンシネマでスターウォーズ | トップページ | ■ばふ »

■我楽多家

串焼きメインの居酒屋さん。飲み会で使いました。1F席は狭そうですけど、2F席が離れということで座敷になっています。多分、飲み放題4500円のコースです。

まずは生ビールで乾杯しながら、豚しゃぶサラダ。ドレッシングというか、甘く煮たタマネギのエキスのようなタレがすごくおいしいです。サーモンカルパッチョをつまみつつ、炙り〆サバ、チキン南蛮など。串焼きは、ハツ、ニンニクの芽肉巻き、シロ、つくねの4本。香ばしく焼かれて、どれもおいしかったです。つくねのコリコリ感もよかった。

鍋は今回、クリーミートマト鍋で、鶏肉やウインナー、キャベツにナスなど具材がたっぷりはいっています。汁が濃厚なトマトソースのようになっていて、「焦げないようにかき回して下さいね」と言われるのですが、結局焦げます。ただ焦げたところも香ばしくて、鍋としては悪くないです。そして最後にたっぷりチーズのかかったリゾットにしてもらうのですが、これが絶品。家でやった時よりおいしくできるのは、トマトソースの濃さとチーズの量かな。

他にドリンクは生グレープフルーツサワーをいただきました。最後にデザートもあり。何よりトマト鍋のリゾットがおいしかったですが、肉系がしっかり出てきて男性にも満足感高めにできているんじゃないかと思いました。また来てもいいなと思える居酒屋さんです。
[MAP]
(Mu-To)
Garakuta1 Garakuta2 Garakuta3 Garakuta4

|

« ■イオンシネマでスターウォーズ | トップページ | ■ばふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/61394210

この記事へのトラックバック一覧です: ■我楽多家:

« ■イオンシネマでスターウォーズ | トップページ | ■ばふ »