« ■大戸屋 チキンかあさん煮 | トップページ | ■サブウェイ »

■Monthly Sweets わふりゐむ

久々に国立駅のマンスリースイーツを使いました。2月は、わふりゐむというシュークリームのお店です。ビアードパパの系列店らしい。新登場のお店は10月のシーキューブ以来ですね。

わふりゐむのカスタードフロマージュ(230円)を買ってみました。
しんなりした感じのシュークリームです。皮が結構厚いのですが、モチモチ感がすごくて牛皮のような食パンのような、不思議な食感。一時はやった、タピオカ粉の入ったたい焼きみたいな感じもします。
さわやかなクリームチーズの香りがするカスタードは、甘さがちょうどよくモチモチした皮に合っていました。
同じ値段のショコラも食べてみましたが、こっちはますますパンっぽい感じがして、以前食べた冷やしクリームパンを思い出しました。

ちょっと食感が変わったシュークリームという感じ。手軽なおやつとしてはいいですが、ビアードパパと比べるならもうちょっと安いとうれしいかな。他には抹茶、栗、小豆など和風のラインナップが多いようでした。
[MAP]
(Mu-To)
Wafurimu

|

« ■大戸屋 チキンかあさん煮 | トップページ | ■サブウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63157802

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets わふりゐむ:

« ■大戸屋 チキンかあさん煮 | トップページ | ■サブウェイ »