« ■パンパティ アンソロジー がっつりチーズ | トップページ | ■J.S.フーディーズ »

■おぱ屋 東大門タッカンマリ

国分寺駅北口、バス通りからサーティーワンの角を曲がったところにある韓国料理屋さん。獅~猿~の2Fです。ランチに入ってみました。

石焼ビビンパ(850円)を注文。最初にサラダと小鉢が出てきました。昔韓国に出張で行ったことがあるんですけど、確かにあちらの食堂って、こういう小鉢がたくさん出てきますよね。本場っぽい形でうれしいです。
サラダのちょっとピリ辛なドレッシング、ナムルのゴマ油の感じとか野菜などが入った玉子焼きもいい感じ。そしてやはりキムチがおいしいです。甘辛さの具合がばっちりでした。

そして石焼ビビンパとスープが登場。たっぷりのナムルと海苔、玉子の黄身。まぜるとちょうどいい具合にこんがりしておいしいです。コチュジャンを少し足すと辛みもちょうどいい感じ。ご飯には赤米が混じっていて、健康的なのもよかったです。

目立たない場所にあるので空いていましたが、いろいろついてこの価格と味は結構いいと思いました。お店も本場っぽくていい感じ。
プルコギビビンパもおいしそうだったので、また試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Opaya1 Opaya2

|

« ■パンパティ アンソロジー がっつりチーズ | トップページ | ■J.S.フーディーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63173745

この記事へのトラックバック一覧です: ■おぱ屋 東大門タッカンマリ:

« ■パンパティ アンソロジー がっつりチーズ | トップページ | ■J.S.フーディーズ »