« ■和多花 | トップページ | ■モクジ »

■つじ半

ららぽーと立川立飛のフードコート。毎回和の肉丼を食べていたのですが、こちらのお店も人気みたいなので試してみました。海鮮丼のお店です。

ぜいたく丼 松(1382円)にしてみました。ゴマのかかったご飯にネギトロ、貝柱、キュウリなどが富士山のようにうず高く積まれています。甘エビ、サーモンも入ってるかな?梅、竹だとイクラが乗らないので松を選択。特上だとさらにウニが乗ります。
山盛りなので若干食べづらいですけど、具がたっぷりなので満足感が高いですね。ネギトロ、イクラのマイルドな味わいとキュウリのアクセントがいい感じ。

さらにこちらのポイントは途中から鯛の出汁をかけて鯛茶漬けにできるところ。この出汁が結構おいしいです。刺身との組合せもおいしい。二度おいしくて、後味をすっきりさせられるのもいいですね。

コスパの点では角上魚類とかに慣れてしまうとシビアになりますが、海鮮丼を食べたなという満足感はあります。
ららぽーとはさすがテナントのピックアップがうまい印象。夜、1F入口前の噴水のライトアップがきれいでした。
[MAP]
(Mu-To)
Tsujihan1 Tsujihan2 Tsujihan3

|

« ■和多花 | トップページ | ■モクジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63176951

この記事へのトラックバック一覧です: ■つじ半:

« ■和多花 | トップページ | ■モクジ »