« ■月と猫 | トップページ | ■まっちゃん 移転先 »

■ファーレ立川のアート

立川駅北口の高島屋や図書館のあるエリア、ファーレ立川ですが、空中に輪っかが浮かんでいるようなものがあると知って、ちょっと見てきました。

最初の写真、藤和ハウスの前から高島屋の裏側方面を見たところ。ペデストリアンデッキに描かれた線がちょうど円になって、輪っかが浮かんでいるような感じに見えますね。さらにデッキの一部が鏡になっているので、デッキの青緑色の線がだまし絵みたいに不思議な絵に見えます。
次の写真はその裏側。ろうきん前からパレスホテル方面を見たところ。こちらにも輪っかが描かれています。特定の場所から見えるアートというのも面白いですね。

そう言えばこの辺にいろいろアートあったなと思って、ちょっと歩いてみたら、高島屋の裏に大きな赤い植木鉢が。前にもここを通ったことはあると思うんですけど、全く気づいていませんでしたね。

三菱UFJモルガンスタンレー証券の横(東側)には、まっぷたつに割れた車が置いてあります。軽自動車よりちょっと小さい感じ。子供なら座れるかな。車社会への警鐘みたいなものがこめられているらしいです。

ということでちょっと面白いパブリックアートを見てきました。立川には他にもいろいろアートがあるので、また面白いものを見つけていきたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Faretart1 Faretart2 Faretart3 Faretart4

|

« ■月と猫 | トップページ | ■まっちゃん 移転先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/62812790

この記事へのトラックバック一覧です: ■ファーレ立川のアート:

« ■月と猫 | トップページ | ■まっちゃん 移転先 »