« ■大学通りの桜 2016 | トップページ | ■パブロ »

■Monthly Sweets 北匠庵

4月のマンスリースイーツ国立は2つのブランドが登場するようです。最初の2週間は北匠庵という北海道の和菓子屋さん。

いちご大福こしあん(270円)、桜餅こしあん(216円)、塩豆大福つぶあん(216円)を買ってみました。紀の国屋とかと比べると若干高めに思いますが、クオリティは高いです。いちご大福と桜餅をいただきましたが、どちらもあんこが滑らかで甘みがちょうどいいです。いちご大福のお餅も柔らかく、いちごも甘くておいしかった。桜餅は道明寺の皮に桜葉の塩味が効いていい感じでした。

国立のマンスリースイーツで本格的な和菓子屋さんは初めてかも。2週間で交代も初めてですね。新しい試みなのか、5月も2週間単位のようです。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyhokushouan

|

« ■大学通りの桜 2016 | トップページ | ■パブロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63430155

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets 北匠庵:

« ■大学通りの桜 2016 | トップページ | ■パブロ »