« ■Monthly Sweets グッディ・フォーユー六本木 | トップページ | ■エッグスンシングス »

■nonowa国立West オープン!

本日(4/24)、nonowa国立の西側がオープンしました。昨年のnonowa国立Eastオープンからほぼ1年、Westの方は食料品や惣菜系が充実したラインナップになっています。
10時の開店時に行ってみたら、すでに行列ができていました。今回は前の時のようなセレモニーはなかったみたいですね。列に並んで入った後も、店内は大混雑でした。

まずはお昼用に千惣の咲々コロッケ(オープン記念価格1個50円)。さぼてんで重ねカツ(582円)など1200円以上で開店記念サービスのソースをいただきました。コロッケはホクホクしたじゃがいもがみっちり詰まった感じでおいしかったです。重ねカツ(いわゆるミルフィーユカツ)も付いていたおろしポン酢でさっぱりおいしくいただきました。
おにぎりは、ぐぅというお店でオープン記念3個セット(463円)、豚の肉巻き(216円)、半熟煮玉子おにぎり(259円)など。こちらはイートインスペースもあるようで、いずれ試してみたいと思います。
ザ・ガーデン自由が丘では、魚の粕漬けの切り落としが割引価格で756円。立川ルミネのお店がオープンした時にももらいましたが、こちらでもエコバッグをいただきました。

あとは、桔梗屋黒蜜庵で信玄餅揚げパン(1個194円)と桔梗信玄生プリン(1個216円)を買ってみました。揚げパンは餅と黒蜜が挟まってきな粉がかかっているのですが、ちょっと微妙な感じ。生プリンの方は、きな粉味の生プリンに黒蜜をかけると確かに信玄餅風になっていい感じでした。

新しい改札nonowa口は12:00オープンだったので午後再度見に行ってみました。なんか国立駅じゃないみたいな雰囲気。ICカードのみの対応です。午後は天気が良くなってきたこともあってか、相変わらず混雑が続いていました。

この人気がいつまで続くかわかりませんが、フランスからきたパン屋さんとか気になるお店もいろいろあるので、引き続きチェックしていきたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Nonowawest1 Nonowawest2 Nonowawest3 Nonowawest4

|

« ■Monthly Sweets グッディ・フォーユー六本木 | トップページ | ■エッグスンシングス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63530523

この記事へのトラックバック一覧です: ■nonowa国立West オープン!:

« ■Monthly Sweets グッディ・フォーユー六本木 | トップページ | ■エッグスンシングス »