« ■パブロ | トップページ | ■焼肉トラジ »

■味噌中華そばムタヒロ

西国分寺にムタヒロの味噌ラーメン屋ができたと聞いて行ってきました。前回定休日で空振りだったのでした。その代わりおいしいイタリアンのリベロを見つけられたというメリットがありましたが。

ミソソ味噌中華そば(780円)をいただきました。まずスープですが、味噌の味はわりとマイルドで、ガツンと来るというより滑らかで上品な系統。とんこつ味が前面に来る味噌ラーメンもよくありますが、醤油系というか、すこし煮干スープが入っているのかな、三葉が合うどちらかというとさっぱり系です。鶏そぼろとネギがスープによく合います。麺は普通の中華麺風。チャーシューは柔らかくてトロトロです。
薬味に生姜が付いているのですが、途中でスープに混ぜるとさらにさっぱり感が上がります。全般的にわりとやさしい味という印象の味噌ラーメンでした。

こちらでは定番の煮干ラーメンも食べられるようです。駅にも近くて、西国分寺のラーメン候補としてはいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahiromisoso

|

« ■パブロ | トップページ | ■焼肉トラジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63453506

この記事へのトラックバック一覧です: ■味噌中華そばムタヒロ:

« ■パブロ | トップページ | ■焼肉トラジ »